クリエイティブへの憧れと愚行

絵心なんて全く無い。

誰かに見せたい訳でも無い。

ただ漠然と絵が上手に描けるようになりたい。

調べるまでもないんだけれど、一応ネットで検索してみると、絵が上達するにはやはり練習しかないんだということが分かった。

なので、練習始めてみようと思った次第。

書店をブラついていて、良さそうな本に出会ったのがきっかけで。

 

book.impress.co.jp

 

WacomペンタブレットIntuos S ベーシック)も購入。一番安いモデルで7000円くらい。形から入るタイプなので、道具を揃えるとモチベーションもアップ。

f:id:pachiquli:20190422003542j:plain

パッケージ外観。

 

f:id:pachiquli:20190422003826j:plain

箱を開けたところ。新品ってワクワクする。

 

f:id:pachiquli:20190422004106j:plain

付属品たち。

 

f:id:pachiquli:20190422005529j:plain

設定完了。

 

f:id:pachiquli:20190422004303p:plain

購入特典のお絵かきソフト(Corel Painter Essentials 6)


打ち合わせとかでホワイトボードにサッサーと図とか簡単なイラストとか綺麗に描けたら素敵だな。そんな人目指して楽しみながら続けていけたらいいと思う。

 

1年くらいほぼ使わず、Adobe社への寄付状態になっているCreative Cloudフォトプラン(980円/月)みたいに買って満足しないように気をつけよう…。